大人気アニメ『鬼滅の刃』の第1話を無料で観る方法は?【観ていないのは恥ずかしい】

原作は週刊少年ジャンプで絶賛連載中、爆発的人気となっているアニメ『鬼滅の刃』。

Yahoo!検索大賞2019のアニメ部門賞も受賞した、今最も勢いのあるアニメです。

2020年には映画化も決定しており、その勢いは止まりません!!

 

これだけ大流行しているアニメを観ていないのは・・・正直、恥ずかしいです!

ただの流行ではない映像作品『鬼滅の刃』を、まずは1話だけでも観ましょう!

 

 

アニメ『鬼滅の刃』はどのくらいヒットしたのか? 

原作漫画の1巻が発売されたのは2016年8月。

当初は今ほどの人気はなく、2017年のオリコンコミックランキングでも圏外。

人気が爆発したのは2019年中頃からで、そのきっかけはTVアニメでした。

TVアニメ放送後から世間の注目度が爆伸び!!!

その爆発的な人気により、Yahoo!検索大賞2019のアニメ部門を受賞

2019年に一番注目されたアニメとなりました。

 

f:id:tabinchu-ytko:20200506145647j:plain

(C)Yahoo! JAPAN

Yahoo!検索大賞とは?

この1年間で多くの人に支持され、前年と比べもっとも検索数が急上昇した人物、作品、製品に賞を授与するアワード。

 

またコミックス最新刊・第20巻の発売で、シリーズ累計発行部数が6,000万部を突破

TVアニメが放送された昨年4月時点では350万部だったため、1年で約18倍と驚異的なペースで売れています!

f:id:tabinchu-ytko:20200509141751j:plain

(C)吾峠呼世晴集英社

 

国内外で数々の賞を受賞!

アニメ『鬼滅の刃』は一部のアニメファンから人気がある訳ではありません。

数々の賞を受賞しており、美しい映像描写は世界からも認められています。

 

TAAF2020「アニメ オブ ザ イヤー部門」の「作品賞」受賞

TAAF2020とは「東京アニメアワードフェスティバル2020」の略で、一般社団法人日本動画協会が主催し、東京都が共催する国際アニメーション映画祭のことです。

その中の「アニメ オブ ザ イヤー部門」では、2019年度の全上映・放送作品439作品から最も優れた作品に「作品賞」が授与されます。

2019年、『鬼滅の刃』が「作品賞(テレビ部門)」を受賞しました。

 

TAAF2020「アニメ オブ ザ イヤー部門」

・作品賞(劇場映画部門):『天気の子』

・作品賞(テレビ部門):『鬼滅の刃

・アニメファン賞:『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』

 

『天気の子』と並ぶ作品賞は「映像の美しさとダイナミックな演出」での評価を、そしてアニメファン賞ではなく作品賞での受賞は「コアなファンではなく世間から支持された」ことの評価を、それぞれ表しています。

f:id:tabinchu-ytko:20200506160422p:plain

(C)2019「天気の子」製作委員会 (C)吾峠呼世晴集英社アニプレックス・ufotable

 

DEGジャパン・アワード「日本ブルーレイ大賞」の「アニメ部門賞」受賞

デジタル・エンターテインメント・グループ・ジャパン(DEG ジャパン)が主催。

1年間に国内で発売されたブルーレイソフトから、ブルーレイの特長を最も活かした映像作品を、ユーザー投票・審査員投票によって審査・表彰するアワードです。

鬼滅の刃』は、売上や話題性など2019年に注目された作品を審査する「カテゴリー部門」の「アニメ部門(邦画)」に選出されました。

f:id:tabinchu-ytko:20200506160137p:plain

(C)吾峠呼世晴集英社アニプレックス・ufotable

 

受賞の評価ポイントでは、

アニメならではの圧倒的疾走感のある演出で、原作の魅力をさらに違った方向から引き出している。

漫画をアニメ化する醍醐味が今作には詰まっているように思う。

特にアクションシーンは目を見張るものがあり、思わず見返したくなるような場面が連続する。

巷でも盛り上げりを見せている作品だが、次の劇場版公開までに、ブルーレイで何度も見返したくなる作品だ。

出典:DEG JAPAN 公式サイト

と大絶賛されています! 

 

アメリカ「アニメアワード2020」の「最優秀作品賞」受賞

鬼滅の刃』の人気は国内に留まらず、海を越えています。

アメリカのクランチロール社が主催する「2020 Crunchyroll Anime Awards」で、最優秀作品賞にあたるAnime of the Yearに選ばれました!

 

日本でも圧倒的な人気を誇る『鬼滅の刃』は、最優秀作品賞に加えて、

・最優秀男性キャラクター賞:竈門炭治郎

・最優秀ファイトシーン賞:炭治郎&禰󠄀豆子 vs 累(アニメ第18話〜第21話)

を受賞し、日本のアニメ作品で最多の3部門を制覇しました。

 

アニメ第1話がABEMAビデオで無料配信中!

名実ともに今一番のアニメ作品『鬼滅の刃』を観ていない人は、人生損しています!

まずはYoutubeでアニメ第1話が無料公開されているので、チェックしましょう!

Youtubeで観れなくなっていましたが、ABEMAビデオで登録なしに第1話が無料で観れました!

第1話を30分観たら、その世界観に引き込まれてしまいます。

  

その続きはYoutubeでも(おそらく違法に)一般の方が公開しています。

ですが、映像の美しさが評価されている作品を、YoutubeやABEMA画質で観るのはもったいない!

 

Amazon Primeなどの動画配信サービスに登録すれば、お試し期間中は無料で続きを観ることができます。

どのサービスを利用すればいいか知りたい人は、以下記事もご覧ください。