たった半年で、誰でもビジネスクラスでハワイ旅行に行ける方法

f:id:tabinchu-ytko:20210304091121p:plain

日本人の誰もが憧れるリゾート地、ハワイ。

海外旅行大好きな筆者が昨年思い立ったのは「ビジネスクラスでハワイ旅行に行きたい」でした。(もちろんコロナ前の話です)

ですが皆さんご存じの通り、ビジネスクラスは超高い。飛行機に乗るだけで20~50万円もする!

 

ですが今回紹介する方法では、必要な資金はたった5万円!!

そして誰でもできる方法ですので、是非お試しください。(長文になりますので、興味のある人以外はそっと閉じてください。笑)

 

 

1.まずは目標設定(何マイル貯めるか)

何事も大切なのは目標設定です。ハワイへビジネスクラスで行くには何マイル必要か?

JALの場合 → 往復で1人80,000マイル

画像1

ANAの場合 → 往復で1人60,000~68,000マイル

画像2

最速でハワイ旅行を目指すためには、ANA一択です。

tkoコメント:
僕は妻と2人で行きたいので、2人で往復ができる120,000マイルの獲得を目標にしました。

 

2.どうやって貯めるか

目標は決まりました。ではどうやって貯めるか?オーソドックスな貯め方としては、①飛行機に乗る ②クレジットカードのポイントを貯める があります。

 

①飛行機に乗って貯める →だけでは無理

皆さんご存じの通り、飛行機に乗ればマイルが貯まります。飛行機のみで貯めるためには、どれくらい乗る必要があるのか?

僕が住む大阪から一番遠い国内旅行先は石垣島です。後述するANAアメックスゴールドカードを使うと、1往復で約2,400マイル貯まります。

136,000マイルを貯めるためには・・・57往復!!! 無理でしょ。

 

②クレジットカードのポイントを貯める →だけでは無理

クレジットカードを使えば、僅かながらポイントが貯まります。ANAアメックスゴールドカードでは利用金額の1%マイルに交換できるポイントが貯まります。

136,000マイルを貯めるには・・・1,360万円!!! 無理でしょ。

ということで別のやり方を考えました。

 

結論、最速でマイルを貯める方法は「ANAクレジットカードの入会キャンペーン」+「ポイントサイト利用」でした!

tkoコメント:
まずはANAクレジットカードの入会キャンペーンで大量マイルをゲットし、目標までの残りをポイントサイトで稼ぎます!

 

3.どのクレジットカードを作るか

ANAのクレジットカードにはマイルを大量に獲得できる入会キャンペーンが存在します。最速でマイルを貯めるためには、このキャンペーンを利用しない手はありません。

2021年2月現在、実施されている入会キャンペーンは大きく分けて3つ。時期によって付与されるポイント数は変動しますが、どの時期でもこの3つがメインになると思います。

 

①ANA JCBカード

JCBカードは最大115,600マイルを獲得できる超太っ腹なキャンペーン!!!

画像3

ですが、満額を獲得するには結構キツイ条件があり、

①ANA JCBカードプレミアムの発行(年会費77,000円)

②2021年6月30日までに300万円以上のクレジット利用

tkoコメント:
物欲が少ない、かつお金もない普通のサラリーマンの僕には、さすがに厳しかった。。。

 

②ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

結論から言うと、このカードが一番オススメです。理由としては、比較的達成可能な条件で、最大62,000マイルも貯めることができるから。

画像4

62,000マイルを貯める方法は、
(以下1ポイント=1マイル換算です)

■入会ボーナス
→入会すれば2,000ポイント

■カード利用ボーナス
→入会後3ヶ月以内に70万円決済で41,000ポイント

■通常ポイント
→上記70万円決済の通常ポイントで7,000ポイント

■マイ友プログラムの登録
→後述する方法で2,000マイルGET

■アメックスの紹介キャンペーン
→これも後述する方法で10,000ポイントGET

これをすべて達成すると、合計62,000マイル分GET!1人であれば閑散期にビジネスクラスでハワイ往復ができちゃいます!!!

ちなみに3ヶ月以内に70万円も使うのは無理・・・という人には、後ほど裏技も紹介するのでご安心を。

 

ちなみに、欠点にも触れておきます。

ゴールドカードは年会費が高いです。アメックスの場合、年会費が34,100円もします。僕も少し悩みました。カードの年会費に3万円も払ったことないので。

ですがアメックスゴールドは、通常利用でも素敵なサービスがたくさんあり、特に各種保証が充実しています!

・ポイントが無期限に貯まる
 ※ANAマイルに交換すると有効期限は3年間まで

・国内外29の空港ラウンジの利用が可能(1枚で2名まで無料)
 ※ドリンク無料、電源も利用でき、場所によっては軽食も!

・海外旅行傷害保険(最高1億円まで補償)

・キャンセル・プロテクション(旅行などのキャンセル費用補償)

・ショッピング・プロテクション(購入品の破損・盗難補償)

・スマートフォン・プロテクション(スマホの破損を補償)

tkoコメント:
最終的には、ハワイ往復ビジネスクラスに乗るためなら、年会費3万は安い投資だと判断しました!
アメックスでは定期的にAmex Offersと呼ばれる割引キャンペーンを受け取れるので、人によっては年会費分の割引も受け取れるかも。

 

ANAアメリカン・エキスプレス・カード

アメックスの通常カード。こちらは年会費が安い(7,700円/年)代わり、キャンペーンで獲得できるマイルは最大18,000マイルです。

画像5

tkoコメント:
結論、ANAアメックスゴールドカードを作りましょう!
サービスが充実しているのは勿論ですが・・・何よりも、お店でゴールドカードを出すのは気持ち良いです!笑

 

4.ANAアメックスゴールドで6万マイルGET

どのカードを作るかは決まりました。が、普通に作るのは勿体ない!

ANAアメックスの入会キャンペーンは、以下2ステップを踏むと通常よりも12,000マイルも多く獲得することが可能です!これを逃すのは確実に損ですので、しっかりとご確認ください。

 

【ステップ①】
ANAのマイ友プログラムに登録する。

ANAカードを1枚も持っていない人が、ANAカードを持っている人からの紹介で新規にANAカードを作成すると、マイルがもらえるキャンペーンです。

マイ友プログラムでもらえるマイル数は下記の通りです。ゴールドカードであれば登録するだけで2,000マイルも手に入ります。

画像6

マイ友プログラムはANAカードを持っている人からの紹介が必要です。僕からの紹介でよければ、以下URLから「登録用ページ」に飛び、
https://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/mgm/regist/

紹介番号:00085134
カナ氏名:タカオ ユウタロウ

を紹介者欄にご入力ください。もれなく2,000マイルをゲットできます!

 

マイ友プログラムの登録が完了したら、ブラウザをそっと閉じてください。別のキャンペーン用ページからクレジットカードの発行を行います。

※注意点
上記にある通り、マイ友プログラムは、ANAカードを1枚も持っていない人のみ対象となるキャンペーンです。

 

【ステップ②】
アメックスの紹介キャンペーンを活用する。

実はアメックスには、隠れ紹介キャンペーンが存在しています。既にアメックスのクレジットカードを持っている人からの紹介でアメックスを作ると、通常より10,000マイル上乗せで貰えるのです!

画像7

これを利用しない手はありません。以下URL経由でお申し込みすれば紹介特典を受け取れますので、是非ご利用ください。

10,000マイル上乗せでGETできるお申し込み先はこちら
http://amex.jp/share/jG8yk?CPID=100220471

 

無事、発行が完了すれば、あとは積極的にカードを利用するだけ。

tkoコメント:
僕は3ヶ月間、あらゆる決済をアメックスにして、月10~20万は使いました。公共料金から携帯代、ゴルフスクールの会費まで。
日常の買い物も外食も全てアメックスで決済しました。

 

それでも・・・3ヶ月間で70万円は厳しい条件です。

そこで最終手段の裏技が、au PAYにチャージすることです。アメックスからau PAYへのチャージも、キャンペーン利用額にカウントされます!(2020年6月時点の話ですので、不安な方は念のためご確認ください)

au payへのチャージであれば、すぐにお金を使う必要もありません。

※注意点
au PAYへのチャージには上限額があり、1ヶ月20万円までです。なので駆け込みチャージにはご注意ください。
70万円まで30万円足りない!となっても、au PAYでカバーできるのは20万円までです。

 

4.ポイントサイトに登録する

ANAアメックスゴールドカードの発行で、まずは6万マイルを獲得できました。次にやるべきは、ポイントサイトへの登録です。

 

ポイントサイトとは?

ポイントサイトとは、ポイントを貯めて換金できるサイトで、お小遣い稼ぎのため主婦の方を中心に利用されています。(ポイ活とも呼ばれます)

登録無料、月額料金も掛からないものがほとんどで、この後に紹介する「モッピー(moppy)」も利用料金は掛かりません。

ポイントサイトを利用すると、クレジットカードの発行やオンラインセミナー受講などで換金できるポイントを稼ぐことができます。

これをお金に換えず、マイルと交換することで、一気にマイルを稼ぐことができるのです!

今回はポイントサイトの中でも、比較的高額ポイント案件が多い「モッピー(moppy)」を利用します。

 

モッピーって安全?

「モッピー(moppy)」の運営元は株式会社セレス。2005年から運営開始しており、東証一部上場の企業。

累計会員数も800万人を突破しており、安心して利用できるサイトです。

 

モッピーの登録方法

以下2ステップをクリアすると、2,000ポイントが獲得できます!

2,000ポイント=1,500マイル分のため、馬鹿にできません。(もしクレジットで貯めようと思うと75,000円分もの利用が必要です)

 

【ステップ①】
以下URLに紹介コードを入力して会員登録する。

https://moppyapp.page.link/kbxT
※紹介コード欄に「2n3ye179」を必ず入れてください!

 

【ステップ②】
5,000ポイント(5,000円相当)以上のポイントを貯める。

無料の案件もたくさんあるので、5,000ポイントはすぐに貯められます!

※注意点
半年間利用がないとポイントが失効になります。ですが1ポイントでも貯めれば延長されるので、忘れなければ大丈夫。
忘れずに半年に1回、動画視聴やミニゲームをやっておけばOKです。

 

5.ポイントサイトの案件をこなす

登録が完了したら、早速案件をこなしていきましょう。モッピーのポイント→マイルの交換率は75%のため、残り必要なマイル数÷75%の獲得を目指しましょう!

tkoコメント:
海外旅行が大好きな僕と妻は、既にANAで3万マイルを持っていたので、アメックス発行の6万マイルも併せると残り3万マイル=4万ポイント獲得を目標にしました。

 

以下には僕のオススメする高ポイント案件を一部ご紹介します。

 

ークレジットカード案件

ポイント還元率が高いので、最速で貯めるには利用必須。年会費無料かつ高還元率の案件を狙っていきましょう!
※一部は○円利用など条件があるので、ポイント獲得条件は要確認です。

 

エポスカード(年会費無料)

発行のみでポイントゲットできます。新規入会特典のエポスポイントもマイルに交換可能(1,000マイル分)。

画像8

 

ファミマTカード(年会費無料)

ファミマでTポイント還元率が上がるカードです。僕は既に発行済みだったのでポイントゲットはできず・・・泣

画像9

 

リクルートカード(年会費無料)

ポイント高還元率1.2%、普段使いでも超オススメのカード!!!

じゃらんやホットペッパーなどのサービス利用でもポイントが貯まります。さらに貯まるポイントはpontaポイントのため使いやすい。

画像10

 

セブンカード・プラス(年会費無料)

Tポイント・pontaポイントの次はnanacoポイントのセブンイレブン。

画像11

 

ーオンラインセミナー

セミナー案件はポイントが貯まる&勉強になるので一石二鳥。ただし個別面接が条件の案件もあるため、条件は確認しましょう。

以下はオンライン&集団セミナーなので参加しやすかったです。

 

DXマネーセミナー運営局

お金の話から不動産投資の話まで、興味のあるものを選択できます。zoomで視聴できるので、気軽に参加できます。

画像12

 

インヴァランス

不動産投資に特化したセミナーです。ポイント獲得条件は社会人限定になりますが、勉強のためにもオススメ!

画像13

 

ー証券口座

クレジットカードに次いで高額ポイント案件が多いのは証券口座です。口座開設&取引が条件となっていることが多いです。

株・FX・仮想通貨など、お取引は自己責任となりますのでご注意ください。

 

マネックス証券

取引手数料も低い、人気のネット証券です。口座開設は無料、1取引すればポイントゲットの対象となります。

画像14

 

ーその他の高額ポイント案件(随時更新)

■電力切り替え

電力自由化の影響で、たくさんの電力会社が顧客獲得に必死です。そのため高ポイント案件が多数あります。

電力会社の切り替えはネット手続きのみ、非常に簡単でオススメです。

 

ミツウロコグリーンエネルギー

特にオススメは、ちびまる子ちゃんのCMでお馴染みのミツウロコでんき。実は100年以上もエネルギー供給事業を運営している会社です。

ミツウロコに切り替えをすると・・・なんと14,000ポイント獲得できます!

気になるのは、電力料金がどのくらい変わるのかか・・・
正直、関西電力からの切り替えでは月500~1,000円は上がるかも。
ですが14,000ポイント=10,500マイルは魅力的でしかない!!!
(10,500マイル貯めようと思うと、クレジット利用で50~100万円分)

画像15

 

6.ポイントをANAマイルに交換する

モッピーでポイントを貯められたら、いよいよANAマイルへの交換です。

交換の方法としては「モッピー」→「.money(ドットマネー)」→「TOKYUポイント」→「ANAマイル」となります。

ここでのポイントとしては、
・「.money(ドットマネー)」の会員登録が必要
・「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」の発行が必要

ですが、ANAマイルに交換してしまうと有効期限が3年間となるため、必要なタイミングまでは交換しないことをオススメします!

 

7.終わりに

以上をまとめると、必要資金は5万円(ゴールドカードの年会費34,100円+FXなどへの投資資金)で、

・ANAアメックスゴールドカードの発行

・モッピーでポイント獲得

を利用して、ANAマイルを稼いで、ビジネスクラスでハワイ旅行に行きましょう!!!

tkoコメント:
この記事が勉強になった!と思った方は、是非シェアをお願いします!!!