【淡路駅の〆ラーメン】飲み会のシメに最高の「NAKAGAWA わず」

大阪の淡路駅前は古き良き商店街があり、いい感じの飲み屋も多い街です。

tabinchuも新幹線で東京から新大阪に帰ってきて、JRおおさか東線淡路駅に降りて、ついもう一杯、飲んでしまいがち^^笑

 

飲んだ後には〆のラーメンが恋しくなりますよね。

そこで・・・淡路駅で最高の〆のラーメン店を紹介します!!!

 

目次

 

淡路駅で最高の〆を求めて

JR淡路駅を北東に抜けて徒歩3分。

そんな近くに最高のラーメン屋があります。

ド派手でわかりやすい外観。

f:id:tabinchu-ytko:20200315221739j:plain

NAKAGAWA わず

 

食べログでも★3.5を超える、2018年の百名店を受賞している人気店!

(この写真は日曜日13:30前に行きましたが、少し遅かったから並ばず食べられました!)

 

THE 塩

このお店の押しは”塩ラーメン“。

塩ラーメンの適度なあっさり感が、飲んだ後には最高の一品です。

その名も「THE 塩」

f:id:tabinchu-ytko:20200315222644j:plain

THE 塩

この黄金のスープの色、最高ですね。お酒を飲んだ後の胃に優しい。

 

THE つけ麺

こってりを体が求めている!!!

そんな人は「THE つけ麺 塩」がオススメ!

f:id:tabinchu-ytko:20200315222820j:plain

THE つけ麺 塩

「THE 塩」よりもこってりとした塩味で、これまた最高の〆ラーメン!

どちらも同じ金額で小・中・大のサイズが選べます。

シメであれば中がオススメくらいかも?

 

とにかく淡路でシメるにはココしかない!是非一度ご賞味ください!

※夜は22:00までの営業で深夜は空いていないので要注意。

 

店舗情報

NAKAGAWA わず

tabelog.com

■住所:大阪府大阪市東淀川区菅原6丁目24-12
■アクセス:JR淡路駅から徒歩3分
■営業時間:11:00〜14:00 18:00〜22:00
■定休日:年中無休
■地図: