【淡路駅で一番インスタ映え】元銭湯のビール工場「上方ビール」

大阪の淡路駅に新たなインスタ映えスポットが誕生しました。

tabinchuも初めて見る「銭湯×クラフトビール工場」という新たな組み合わせ。

最近、読売テレビのあさパラで放送され、大反響で話題になりました。

 

気になる・・・と思っていた矢先。

早速、妻に連れられ「上方ビール」へ出掛けることに!

そこはビール好きな人との気軽なデートにもオススメの場所でした!

 

 

元銭湯のビール工場「上方ビール」とは?

上方ビールは阪急淡路駅西口から出て、下町情緒溢れる商店街を抜けた先にあります。

余談ですが、tabinchuは商店街の古き良き雰囲気がとても好きです^^

f:id:tabinchu-ytko:20200328215328j:plain

 

商店街を抜けて5分ほど歩くとお店がありました。これはええ感じ。

f:id:tabinchu-ytko:20200315195103j:plain

 

こちらが御幸温泉の跡地をリノベーションした日本初の「銭湯ブルワリー」

銭湯跡地にクラフトビール工場を造る、普通には思い浮かばないアイデアですね!

f:id:tabinchu-ytko:20200316190119j:plain


中に入ると・・・そこに広がるのは懐かしき銭湯の脱衣所

この写真だけ見ると、醸造所とは思えません。

f:id:tabinchu-ytko:20200316143012j:plain

 

淡路駅一のインスタ映えスポット

そして男湯はビール醸造所に、女湯は座席&インスタ映えスポットになっていました!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

上方ビール(@kamigatabeer)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

上方ビール(@kamigatabeer)がシェアした投稿 -

 

tabinchuが女湯で撮影したインスタ映えする写真がこちら!!!

f:id:tabinchu-ytko:20200315204016j:plain

f:id:tabinchu-ytko:20200316143629j:plain

 

鮮やかな銭湯の背景と牛乳瓶に入ったビールが最高に映え〜!!!

牛乳瓶のビールは持ち帰りできませんが、食べ物持ち込み可なので、お店で楽しく飲めます!

tabinchuが行った時も、昼ご飯を持ち込みビールを飲んでいる人がたくさんいました!^^

 

クラフトビールを最高に映える空間で楽しめる「上方ビール」、是非行ってみてください!

 

店舗情報:上方ビール

場所:大阪府大阪市東淀川区西淡路3丁目15−6

◯アクセス:阪急淡路駅から徒歩10分、JR淡路駅から徒歩15分

◯営業時間:要確認

◯定休日:要確認

◯電話番号:06-6829-6550

◯URL:https://ajgtojud.wixsite.com/website

◯地図: